【アンチエイジング】美肌作りにオススメな飲み物は?

美容

美肌のために、食事に気をつかっているという人は多いと思います。

 

でも食べ物だけでなく飲み物については気をつけていますか??

 

 

 

美肌に良い飲み物を飲むことで食べ物では採ることのできない栄養素を補うこともできるのです。

 

 

お肌にいい飲み物

緑茶

緑茶には、ポリフェノールの一種であるカテキンが豊富に含まれているのは有名ですが

 

お肌に良いことで有名なビタミンCも豊富に含まれているのです。

 

人間の1日のビタミンC必要摂取量は50mg程。

 

1杯の緑茶で12mg程摂取できるため1日5杯飲むだけで必要摂取量の大半を摂ることができるミラクルな飲み物なのです。

 

 

 

抗酸化作用を持つ為、シワ・シミ・たるみを防ぎ、美肌作りの手助けをしてくれます。

 

コーヒー

これは驚きですがコーヒーに美肌効果があることをご存知ですか?

 

飲み過ぎには注意ですが実はコーヒーアンチエイジングとしても名高い飲み物なのです。

 

 

 

コーヒーにも「クロロゲン酸」と呼ばれるポリフェノールが含まれており、抗酸化作用があります。

 

 

抗酸化作用のおかげでシミの発生を抑えてくれたり、「肌の全体的な老化防止(アンチエイジング)」に繋がるので美肌作りにおすすめな飲み物と言えます。

 

白茶(ホワイトティー)

最近メンタリストのDaiGoさんがYouTubeでオススメしたことで話題となった白茶(ホワイトティー・はくちゃ等呼ぶそう)。

 

あまり日本では知られてませんが中国では美肌にいいと一般的に知られ広く飲まれており、 欧米では美人のお茶」とも言われているそうです。

 

 

 

緑茶にも抗酸化作用が含まれていますがこの白茶はなんと緑茶の3倍以上も抗酸化作用があるそう。

 

ポリフェノール、ビタミンC、ミネラルが豊富なので、化粧品の成分として使われることも多いそう。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

飲む物を気をつけるだけで美肌作りができることをわかっていただけましたでしょうか?

こうしてご紹介した3つの飲み物を見ると共通してアンチエイジングにはかかせない「抗酸化作用」の効果があることがわかります。

 

他にも抗酸化作用の効果があるスーパーフードに関する記事を書いておりますので是非ご覧ください★

 

【マヌカハニーを超える効果!】ハニーデュー(甘露蜜)って知ってますか?話題のスーパーフードをご紹介した記事はこちら

 

〈合わせて読みたい〉

白湯はダイエットに効果的⁈飲んで得られる健康効果をまとめた記事はこちら

 

 

 

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました