【衝撃】垂れたバストは戻らない!ナイトブラの重要性をご紹介!

美容

垂れたお乳は戻らない?!

みなさん、こんな恐ろしい噂を聞いたことはありますでしょうか・・

 

一度垂れたお乳は戻らない!!!

ヒェー!じゃあこのすでに垂れてしまった私の胸はどうなるの?!

 

1度切れたら戻らないクーパー靭帯

「クーパー靭帯」はバストを形成している9割の脂肪と1割の乳腺を支える役割をしてくれています。
このクーパー靭帯が切れてしまうとお乳は垂れてしまうということになります。

そしてクーパー靭帯は1度切れてしまうともう元に戻らないのです。。

 

クーパー靭帯はとっても傷つきやすいデリケートな組織であり
激しい運動や加齢などによって、切れたり伸びたりしてしまいます。

だから出来るだけ大事に大事にしてあげたいのです。

眠っている時のバストは無防備!

みなさん、寝る時にブラジャーつけてますか??

昼間はもちろんブラジャーでしっかりバストを支えてあげているから問題ないですが、寝る時に何も着けずに寝る方!!

 

何も付けないとバストに支えが何もないので、寝返りを打つ度にお胸が右往左往、上下に動き回りお胸が流れてしまいます。

この状態が続く・・これがクーパー靭帯を伸ばしたり、傷つけてしまう可能性があるのです・・!!


眠っている時にもしっかりお胸を守って、クーパー靭帯を維持することがすごく大切なのです!

 

ナイトブラを付けましょう

昼用と一緒じゃだめ?

「夜もブラしてるよ!」という方で、「昼と同じのだけど笑」という方もごくまれにいらっしゃいますがよろしくありません!

 

昼間は足の方向に向かって重力が働くため、縦揺れの動きがほとんどなので昼用のブラは「縦揺れ」に対応して作られています。

それに対して、仰向けや寝転がっている間のお胸は脇に向かって脂肪が流れるためナイトブラは「横揺れ」など、様々な方向への重力を支える作りになっています。

ナイトブラ選び抑えるべきポイント

ナイトブラを選ぶときのポイントは「サイズ」「ノンワイヤー」「素材」の3つです。

 

自分に合ったサイズをしっかり選び

ナイトブラはノンワイヤーがキホン。

 

寝ている間、冬場でもコップ1杯分の汗をかくため、ナイトブラは伸縮性・通気性に優れた素材のものを選びましょう。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

ブラジャーを付けていない開放感は最高ですが、基本的には日中も寝てる時も付けておくと綺麗なバストを保つコツとなるんですね、

上記でも記したように負担がないように自分にぴったりのサイズのものを選ぶようにしましょう。

また、アンダー部分がゆるくなったり、ホールド力がなくなってきたら買い替えどきかもしれません。

常に清潔に保ち、自分のバストを大切にしていきましょうね

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました