【男性にこそおすすめ!】今話題のベビーオイル洗顔について★

美容

ベビーオイル洗顔とは?

TwitterやSNSで話題の提唱者mimiさんがおすすめする新しい洗顔方法です♡

クレンジング&洗顔をベビーオイルに変えることで、肌の負担を減らし(こすらない、落としすぎない)、肌を改善させる効果があると言われています。

ベビーオイル洗顔の基本的なやり方について写真付きでご紹介した記事はこちらをご覧ください★

mimiさんとは??

mimi/ @mimitan090909

スキンケアブロガー

美容オタクの一般主婦。生物基礎研究系ラボ勤務(not研究職)&声のお仕事の二足のわらじ。

ノーファンデ&脱石鹸&脱クレンジング歴20年の経験から、独自のスキンケア持論を展開。

男性にもクレンジングが必要?

男性は基本的にメイクをしないと思いますので洗顔だけで済ませる方が多いと思います。ボディーソープで一気に洗ってしまうという方もいらっしゃるのでしょうか?笑

しかし男性は女性に比べて皮脂の分泌量が多いので洗顔だけでは毛穴に溜まった皮脂汚れが取り切れずにそれが原因で角栓を形成します。

特に男性の皮脂は30代から50代にかけて、最も多く皮脂を分泌しています。 クレンジングは、油分・油汚れを落とすのに効果があるのでメンズの皆様でもクレンジングが必要になります。

角栓に対してアプローチできるベビーオイル洗顔がおすすめ

つまった角栓にアプローチするのであれば普通のオイルクレンジングなどでも問題ないと思いますが、

メンズの皆さんはメイクを落とす必要がないのでわざわざ界面活性剤が入ったクレンジングを使う必要がありません。

界面活性剤はメイクは落ちやすいですが、肌に必要な成分(皮脂、NMF、セラミドなど)を洗い流してしまうリスクもあるのです。

だからこそ男性にはベビーオイル洗顔がおすすめなのです。

ティッシュオフがめんどくさい場合

ベビーオイル洗顔の後は基本的にティッシュオフをしますが男性の場合は肌に油分が残りすぎてしまうかもしれません。

そんなときはティッシュオフの後に軽く泡洗顔してもokです。

そもそもティッシュオフなんていちいちめんどくさい!笑 という場合

面倒くさがりなそんなあなたはティッシュオフではなくそのまま泡洗顔でも良いと思います。

手間が省けますし充分効果があると言えます。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今話題のベビーオイル洗顔はメンズの方にこそおすすめの洗顔方法だったんですね!

美容男子のあなたはこちらの基本記事でもご紹介したスチーマーもぜひ併用して使ってくださいね★

【ベビーオイル洗顔】合わない人は?朝の洗顔は?角栓ポロリはいつ?【まとめ記事5選】
ベビーオイル洗顔とは・・TwitterやSNSで話題の提唱者mimiさんがおすすめする新しい洗顔方法です。クレンジング&洗顔をベビーオイルに変えることで、肌の負担を減らし(こすらない、落としすぎない)、肌を改善させる効果があると言われていま...
error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました