【ゴシップガール】最終話でルーファスの隣にいたのは誰?

海外ドラマ

米ニューヨークの高級住宅街アッパー・イースト・サイドに暮らすセレブ高校生たちの恋や友情をスキャンダラスに描いた大ヒットドラマ、「ゴシップガール」。キラキラしたお金持ちの日常に私たちもくぎ付けになりました。

最終回シーンでの疑問

ゴシップガール最終話はセリーナとダンの結婚式でみんなが集まります。チャックとブレアには子供がいて、ジェニーがウォルドゥフ会社の手提げを持って登場、久しぶりのエリックはひげが伸びて大人ぽく。・・ここまでは想定内なところです。

しかしソファに目を向けるとジョージーナはジャックと?!リリーはルーファスとキス!結局リリーとルーファスは戻ったのか・・と思わせてリリーの隣にはウィリアム。ルーファスの隣にもほかの女性が座っています。・・何やら間接的に考察させる仕掛けが多かった最終回のこのシーンにモヤっとした人も多いのではないでしょうか。この記事ではゴシップガールが大好きで5回以上フルシーズンを観た私が最終回のこのシーンの疑問を1つずつ考察していきます。

ゴシップガール全シリーズはU-NEXTで視聴可能です

ルーファスの隣にいたのは?

ルーファスがリリーとキスした後、ルーファスの隣にいたのはダンの母親であるルーファスの元奥さん?!結局戻ったのか?それとも息子であるダンの結婚式だから駆けつけただけなのか・・ と思いきや顔が違う!と混乱した人も多いのではないでしょうか。

実はルーファスの隣にいたのは本人役で出演の歌手 Lisa Loeb(リサ・ローブ) です。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Lisa Loeb(@lisaloeb)がシェアした投稿

シーズン1でルーファスと一緒にライブに出演していた人ですね。ルーファスと結婚したかはわかりませんが結婚式のシーンでルーファスの相手はこのLisaかと思われます。

ルーファスとリリーはなぜキスを?

これはみんな混乱しましたよね。ルーファスとリリーがキスをしたことで結局二人は戻ったのかと思ったのにリリーとルーファスの隣にはそれぞれ違う人がいたのは驚きました。色んな方の考察や感想を読みましたが、お互い別々のパートナーと座っているから別れたままの状態なのは間違いないと思います。結婚式にはセリーナの母親とダンの父親としてこの結婚式に出席したのでしょう。

結局正解はわからないですが、 私の考えとしては最後の最後に視聴者を一瞬ハラハラさせるための制作側の演出と考えます。リリーとルーファスがよりを戻したと見せかけてお互い新たなパートナーがいる、でもお互いのパートナーの目の前でキスをする・・なんで?と視聴者に思わせる魂胆だったのではないでしょうか。制作側は途中でゴシップガールの正体を変えたという告白があったり、いろんな伏線が用意されていたりしたドラマなので最後にこのような演出があってもおかしくないと思います。

【ネタバレあり】ゴシップガールの正体は途中で変わった?伏線は何話でわかる?
ゴシップガールの正体は別にいた?! 2007年9月19日の放送開始から10年を迎えた大人気ドラマ『ゴシップガール』 アッパー・イースト・サイドで暮らすリッチな高校生たちのスキャンダラスな日常に私も釘付けになりました。 この投稿をInstag...

リリーとウィリアムは復縁した?

リリーの隣にはウィリアムがいましたがルーファスとのキスも含めてリリーの最終的な相手は不明です。アイヴィーを利用してウィリアムはリリーと復縁したような流れでしたが、もう夫婦に戻れないとも以前にリリーは言っていました。ですが結局この世界はくっついたり離れたりを繰り返すので復縁しているという設定もあり得るかもしれませんね。ちなみにルーファスにベタ惚れしてしまっていたアイヴィーはチラッと出てきましたがローラやオリヴィアの出ている舞台の脚本家として活躍しているようでしたね。

まとめ

いかがでしたでしょうか。ゴシップガールは以前はAmazon Primeに加入していれば全話無料で観ることができましたが現在は視聴にレンタル料金が発生するようになっております。U-NEXTであれば全シリーズ視聴可能です。初回登録の人には31日間無料で映画見放題なので是非登録してゴシップガールを一気見してみてください♪

【U-NEXTはどんな人におすすめ?】メリット・デメリットをまとめてみた
様々な動画配信サービスがある中で、U-NEXTは日本で利用者数が多い人気のサービスのひとつです。この記事ではU-NEXTの利用を検討されている方向きに、動画配信サービス利用歴2年の私がU-NEXTを利用して感じたメリット、デメリットについて...

他にもゴシップガールを見つくした私が疑問に思ったことについての記事を書いていますのでチェックしてみてください♪

ゴシップガールで一番のお金持ちは誰?お金持ちの順番を解説
大人気ドラマ「ゴシップガール」ではNYアッパーイーストサイドのキラキラしたお金持ちの日常に私たちもくぎ付けになりました。主要登場人物の中で一番お金持ちの家なのは誰なのでしょう?登場人物ごとに解説します。

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました