ゴシップガールで一番のお金持ちは誰?お金持ちの順番を解説

海外ドラマ

米ニューヨークの高級住宅街アッパー・イースト・サイドに暮らすセレブ高校生たちの恋や友情をスキャンダラスに描いた大ヒットドラマ、「ゴシップガール」。キラキラしたお金持ちの日常に私たちもくぎ付けになりましたが主要登場人物の中で一番お金持ちの家なのは誰なのでしょう?

お金持ちの順番は?

登場人物の大まかな概要は以下の通りです

  • S(セリーナ)は、父親が医者で母親も元々裕福な家。
  •  B(ブレア)は母親が有名デザイナー。
  •  C(チャック)は大企業の息子。
  • N(ネイト)の家は代々政治家。

お金持ちの順番として私の考察はS→B→C→Nの家と考えます。

理由としては

  • Bの母であるエレノアのデザイナーは契約が切れたり流行らないと仕事がなくなる可能性有りますがある程度の資産があると考えられます。エレノアの再婚の夫は弁護士であり、ファッションブランドがうまくいかなくなっても今後のお金にも困らないのでは?
  • Cの家、バス家は大企業で億万長者ですがドラマ内であるようにジャックなどの身内の裏切り者に根こそぎ持っていかれる可能性や事業の失敗の可能性も有ります。
  • そしてNは代々、政治家の家柄ですが父親のせいですっからかんになりました。

ではなぜS(セリーナ)の家が一番お金持ちだと言えるのでしょうか

セリーナの母、リリーの職業は?

ドラマの中では、セリーナの母親であるリリーの仕事に関する情報は出てきません。リリーは特定の仕事をしているわけではないと考えられます。

ではなぜセリーナの家はなぜお金持ちなのか?これについては資産家だからということになります。資産家というのは、名前の通り資産を持っているということです。

資産=現金、外貨、不動産、株などであり資産家はその利子や配当金、家賃収入などの運用益で生計を立てています。

セリーナの家は、おばあさんもお金持ちであり、セリーナの母親であるリリーも幼い頃からセリーナのように私立の学校に通い、良い大学に出てというコースを進んできていることからセリーナの家は、昔からお金持ちなのだということがわかります。

リリーはドラマ内でよく慈善活動を行っておりましたが資産家は資産だけではなく、信用や家柄を守るために慈善団体に寄付をしたり、寄付金を集めるパーティを開催するそうです。だからリリーはいろんなパーティーを開いていたのですね。

また、資産だけでなくリリーは過去3度の離婚の際に多額の示談金を得ています。以上の理由からゴシップガールの主要登場人物の中でSの家が一番お金持ちといえるのではないでしょうか

ヴァンダーウッドセン家のマンションの値段は?

ヴァンダーウッドセン家が暮らす豪華なマンションの撮影地は、イーストサイド55ストリート300番地に実際にある「ミラン・コンドミニアム」でした。ベッドルームが3部屋ある豪華なマンションで、お値段はなんと680万ドル(7.3億円)。真のお金持ちです。

実はハンフリー家もお金持ち?

ドラマ内ではアッパーイーストサイドに憧れる孤独な青年として登場するダンですが、実はダンが住むブルックリンもなかなかのお金持ちエリアなんです。撮影に使われたダンのロフトがあったのはブルックリンのダンボ。なんとアッパーイーストサイドも、ダンボも土地の値段はほとんど変わらないのだそう。

ゴシップガールを無料で全話見られる裏技!

Hulu、U-NEXT、dTV、Amazonプライムといった様々な動画配信サービスで配信されているゴシップガール。それぞれの配信サービスに『無料お試し期間』があり初回登録時のみお試しで無料で見ることができるのをご存じですか?

「ゴシップガール」が見放題で配信されているサービスは、 huluとU-NEXTですがHuluの無料お試し期間は14日間に対し、U-NEXTの無料お試し期間は31日間と長いのでU-NEXTの登録がおすすめです。



ゴシップガールの裏話などはこちらのブログにもまとめておりますので是非チェックしてみてくださいね

ゴシップガールで一番のお金持ちは誰?お金持ちの順番を解説
error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました