リポCの飲み方は?効果は?ワカサプリとの違いも解説!

美容

いつまでも若々しく美しい田中みな実さんが、身体中のビタミンを絶やさないために4時間ごとに飲んでいると話題になったリポCを知っていますか?

リポCとは

リポソーム化された液状のビタミンCサプリメントです。リポソームとは微細な脂質二重層でできた小さな液滴で、リポソーム化されたビタミンCは吸収効率を高めるために使用されます。

吸収率が高いリポCは高濃度のビタミンCを摂取しやすくし、肌の透明度アップや健康維持に役立つとされています。

リポCの飲み方

リポCは液状でしょっぱさを感じる風味があります。私の感覚では「海水」のような感じと言いますでしょうか

慣れれば苦ではないかもしれませんが、いくら美容のためでも結構クセのある味にストレスを感じる人もいるかと思います。

飲み方としては以下があげられます。

  • ショットグラスまたはコップ1杯の水に溶かして飲む。
  • パッケージから直接口に含む。
  • フレッシュジュースなどに混ぜて飲む。

私はマンゴージュースなどにまぜて飲んでいました。

効果的な飲み方

効果を最大限に高めたい場合は空腹時に摂取し、摂取後は最低15分間は何も食べないようにしてください。

空腹時に摂取すると血中濃度が上がり、リポCの吸収が最大限に高まります。

田中みな実さん自身もリポCを飲むタイミングは、空腹時がおすすめとされています。その後15分間は何も食べずに摂取すると効果的で、お肌のためなら夜やお疲れ気味な朝に好んで摂取しているそうです。

また、田中みな実さんは疲れたときや肌荒れしたとき、紫外線を多く浴びた日の夜に飲むようにしているとも語っています。

ビタミンCなので他のサプリメントや薬と一緒に摂取しても大丈夫ですが、心配な場合は医師または薬剤師に相談するようにしましょう。

リポCは高くて続かない人には

リポCは優秀なアイテムですが、1つ当たり約300円。田中みな実さんのように4時間ごとに摂取すると1日1,000円以上かかることになります。私も最初は続けていましたがお財布が続かず代替案を調べた結果、ワカサプリというサプリにたどり着きました。

ワカサプリとは?

ワカサプリはリポCとは違い液状ではなく、粉状のサプリメントです。

3000mgのビタミンCと4000IUのビタミンDが含まれており、味もリポCほどクセがないので無理なく毎日摂取できる利便性があります。

ワカサプリとリポCの違いは?

ワカサプリとリポCの違いは、

ワカサプリは1包に3,000mgの高濃度ビタミンCを含むサプリメントであり、日本国内では貴重なイギリス産ビタミンCを使用している点や添加物や着色料、甘味料を使用していない純度100%のビタミンCである点が特徴です。

そしてワカサプリは1包約100円以下なのでリポCに比べて安価なためお財布に優しく続けられやすいです。

一方、リポCはリポソーム化されたビタミンCを含むサプリメントであり、1包に1,000mgのビタミンCが配合されています。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

まとめるとビタミンの量はワカサプリの方が豊富ですが吸収率が高いのはリポソーム化されているリポCということになります。

どちらも高品質ということに変わりはないので値段と飲みやすさなど比較しながら長く飲み続けられる自分に合ったビタミンを選ぶことが大切です。

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました