【16時間断食】ナッツの効果を最大限に得るためには?【8時間ダイエット】【オートファジー】

美容

ナッツがなぜ最強の食べ物なのか

オートファジーについて紹介したこちらの記事や、どうしてもお腹がすいた時にダイエットでも食べてもOKな食べ物について紹介したこちらの記事についてもご紹介したように

ナッツというのはダイエットだけでなく身体にとってもいい最強の食べ物なんです!!

例えば美味しいもの代表の唐揚げやお菓子などには「摂り過ぎに注意しないといけない油(飽和脂肪酸)」が含まれています。

対してナッツには「積極的に摂りたい油(不飽和脂肪酸)」が多く含まれているのです。

しかもナッツ1粒の半分以上はその不飽和脂肪酸であり不飽和脂肪酸にはダイエットやアンチエイジングに嬉しい効力があり身体にとって積極的に取り入れたい最強の食べ物なのです。

この記事ではナッツ効果を最大限に引き出すためのナッツの食べ方をまとめてみました★

ナッツの効果的な摂取方法

1.無添加でローストされたものを選ぶ

ナッツと言っても、キャラメルでコーティングされた甘いナッツや、塩味の効いたナッツなどを食べたらいいと言うわけではありません。

油や使用料が無添加でロースト(素焼きされたもの)を選びましょう。

元々カリウムが豊富なナッツはしっかりよく噛むことで自然の旨みを感じられることができます。

そしてローストされたナッツはそのままお料理にも使えて一石二鳥!

2.一日の摂取目安を守る

オートファジーでもご紹介した16時間や間食にオススメのナッツですが、もちろんたくさん食べていいわけではありませんので食べる量に注意です。

カロリーで示すと1日当りの適量のナッツの量は200kcal程度と推奨されており片手手の平、一杯の量を目安と思ってください。

3.特に好ましい時間帯に摂取

ナッツを食べる時間は、10時と15時がおすすめ。

10時・・

血糖値が上がりにくい昼前に食べることによって一日の血糖コントロールをスムーズにすることができます。

15時・・

ナッツを食べる際しっかり噛むため満腹感を味わうことができます。これによって夕食の食べ過ぎ防止にもなるためこのくらいの時間帯に摂取するのもオススメ。

4.よく噛む

アンチエイジングや長生きの秘訣の中には「食べ物をよく噛む」ことが含まれます。

もちろんナッツにも言えることであり特にナッツはかみごたえがあるもののため15回ほど噛むことによって上記に挙げたように以下のメリットが。

★よく噛むことでナッツ独自の旨みが感じられる

★よく噛むことで満腹感が得られる

〈合わせて読みたい〉

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました