【ベビーオイル洗顔】朝の洗顔はどうしたらいいの?

美容

ベビーオイル洗顔とは?

TwitterやSNSで話題の提唱者mimiさんがおすすめする新しい洗顔方法です

クレンジング&洗顔をベビーオイルに変えることで、肌の負担を減らし(こすらない、落としすぎない)、肌を改善させる効果があると言われています。

ベビーオイル洗顔の基本的な方法についてまとめた記事はこちらをご覧ください★

mimiさんとは??

mimi/ @mimitan090909

スキンケアブロガー

美容オタクの一般主婦。生物基礎研究系ラボ勤務(not研究職)&声のお仕事の二足のわらじ。

ノーファンデ&脱石鹸&脱クレンジング歴20年の経験から、独自のスキンケア持論を展開。

提唱する『ベビーオイル洗顔』『毛穴バランスリセット法』等の美容法が、2020年Twitter上でブームに。

朝の洗顔はどうしたらいいの?

そもそも「ベビーオイル洗顔」は夜だけ行うものでしょうか??

答えは:そんなことはありません★

1日中お肌をしっとりとキープしたい人は、朝からベビーオイル洗顔をしてもOKとのこと。

しかしベビーオイル洗顔の合う合わないがあるように、これも自分のお肌の状態の様子を見ながらやってみるのが良さそうです。

起きた時にお肌がベタベタする方は

オイリー肌で起きた時にお肌がベタベタするという方、いらっしゃると思います。

そんな人は朝もベビーオイル洗顔をするともっとベタベタになると思うかもしれません。

しかし実は逆に「ベビーオイル洗顔」をした方がさっぱり仕上がると思います。

夜と同じようにオイルのべたつきが気になる方はティッシュオフ後に軽く水洗いするか、mimiさんが推奨されている3秒泡洗顔も併用してみて下さい★



まとめ

いかがでしたでしょうか?

他にもベビーオイル洗顔に関する記事を書いておりますのでゼヒご覧ください^_^

①ベビーオイル洗顔でニキビ多発!わたしには合わないのかな?対処法をご紹介した記事はこちら

②わたしも実感出来た!ウワサの「角栓ポロリ」についてご紹介した記事はこちら

③わたしのお肌に合うのかな?ベビーオイル洗顔を始める方の注意点についてご紹介した記事はこちら

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました