【ホワイトニング歯磨き粉は危険なの?】コルゲートに含まれる過酸化水素について

美容

私の歯、衝撃のビフォー

自分の歯についてお悩みはありますか??

歯並びが悪くて思いっきり笑えない・・!

歯が黄ばんでいて白い歯に憧れる・・!

いろいろあると思います。

私はどちらも悩んでいました!笑

閲覧注意ですね・・

過去の私はこーんなにガタガタ

真っ黄色でした!!!

綺麗な歯は初対面の相手にも良い印象を与えられるし

写真を撮る時も思いっきり笑顔になれますので憧れますね(^^♪

30歳を手前に、歯への美の集中攻撃wを決めた私が取り組んだことを記事にしたく・・

このガタガタの歯が、一体どうなったのか・・

どこまで人前でも自信を持って笑えるキレイな歯になったのかをまとめた

「大人になってから歯科矯正を行った私のビフォーアフター」

こちらの記事でご紹介しております!

この記事では美容大好きアラサーOLが、家でできる歯のホワイトニングについて私が実践し効果があったことをお伝えしたいと思います

歯の黄ばみの原因

歯が黄ばむ原因として有名なのはコーヒー・ワイン・カレーなど色の濃い飲み物や食べ物に含まれる色素が付着することです。

また、タバコを吸う場合は、色素よりも粘着力が強いヤニによって、歯の黄ばみがさらに加速してしまいます。

ホワイトニング歯磨き粉

今は歯医者やサロンで行うホワイトニングもたくさんありますが、もっと手軽に家でできるホワイトニングというと、毎日歯磨きで使う歯磨き粉によって歯の黄ばみを落とすことができると言えます。

コルゲートのハイインパクト

ホワイトニングに効果的な成分が配合されているかをチェックし比較した結果、全てにおいて高評価だったこちらの商品を使ってみることにしました

日本のドラッグストアでは購入できませんが、ホワイトニングで有名なクレストと並ぶアメリカの2大ブランドのコルゲートのハイインパクトです。

こちらから買えます↓

ビフォーアフターはご覧の通り!

【Before】

【After】実施5日後

こんな変わるもんかとビックリ。真っ白でツルツルになりました。

過酸化酸素について

このハイインパクトには過酸化水素が含まれています。この過酸化酸素は日本製の歯磨き粉には含まれてないのですが
この過酸化酸素が表面の汚れや着色汚れを落としてくれていますので多少白く見えるようになってるんです。

パッケージの右下に「HYDROGEN PEROXIDE 3%」という成分表記があるのがそれが漂白成分である過酸化水素です。

日本では一般での販売が認められていない成分

日本で市販されているホワイトニング歯磨き粉には、過酸化水素が含まれていません。

歯医者さんでホワイトニングをする時には過酸化水素が使われますが、日本では医薬法で禁止されているためドラッグストアなどの小売店で販売することが出来ないのです。

過酸化水素は危険なのか?

結局のところ、歯医者さんで使われていることからもわかる通り過酸化水素はホワイトニングにおける最強成分と言えます。

しかし過酸化水素の含まれた歯磨き粉が通常に売っており使っている欧米の人に比べて日本人は歯や口内が弱く、稀に痛みが出たりする場合もあります。

実際、歯や口内に影響が出ないように歯医者さんで使われる過酸化水素より歯磨き粉は濃度を下げてありますが、

万が一違和感を覚えた場合週1回など使用頻度を減らしたり、使用自体を控えるようにしましょう。

ちなみに私は朝晩と使って1ヶ月近く経ちましたが痛みを感じたり違和感を感じたことはありません★

まとめ

いかがでしたでしょうか?

大事なのは歯磨き後に含まれる過酸化酸素は表面の汚れを落としてくれているだけで根本的にホワイトニングしているわけではないのでこのホワイトニングのみで芸能人のような白になるわけではありません。

しかしこんな手軽に歯のホワイトニングができるのは嬉しいですよね

「今より多少は綺麗になったらいいな。」くらいの期待でぜひ一度試してみてください♪

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました