【ベビーオイルのシミが!】オイルの染み抜き方法どうしたらいいのか試してみた

variety

ベビーオイルが私のヨギボーに・・!

みなさんこんにちは!

ベビーオイル洗顔愛用者である私は今までいくつかのベビーオイルに関する記事をご紹介してきました。

【ベビーオイル洗顔】やってみて感じたメリットをまとめてみた★
ベビーオイル洗顔とは? TwitterやSNSで話題の提唱者mimiさんがおすすめする新しい洗顔方法です♡ クレンジング&洗顔をベビーオイルに変えることで、肌の負担を減らし(こすらない、落としすぎない)、肌を改善させる効果があると言われてい...
Bitly

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

つい先日、お気に入りのヨギボーでくつろぎながら、

いつものようにベビーオイルをしっとりお顔に馴染ませていたら・・

やってしまいました・・!!

ヨギボーにベビーオイルが。

あああ。

ヨギボーの上で洗顔やるなよって話なんですけども笑

オイルのシミって目立つし

乾いたからって落ちるものではありません。

油とかもそうですよね。

と、言うことで「油のシミ・オイルのシミ」を落とすために調べて対処してみたことをまとめてみました!

台所用洗剤で落ちるらしい

油の染みは文字通り油溶性のシミです。

油汚れのシミは軽いものであればまずは台所用洗剤で対処できる!

と、いうことで台所用洗剤をティッシュに含みました。

※余りにも範囲が大きかったりしたらぬるま湯に浸してしっかり台所用洗剤で洗うのがいいみたい。ですが今回は小さなシミだったのとめんどくさいのでティッシュで対応してみました!笑

そしてベビーオイルシミの部分にポンポン・・

その後にぬるま湯を含ませた別のティッシュをまたポンポン・・

※油汚れは、高温の方が汚れが浮きやすくなるためぬるま湯を使います。

これでホンマに落ちるんか・・

落ちましたー!!!笑

びっくり!家でこんなに簡単に落ちるんですね!!

クレンジングオイル等が付いてしまった服もこれで安心です♩

私のヨギボーもすっかり元通り♩

Amazon|Yogibo Roll Mini ヨギボー ロール ミニ アクアブルー|抱き枕 オンライン通販
Yogibo Roll Mini ヨギボー ロール ミニ アクアブルーが抱き枕ストアでいつでもお買い得。当日お急ぎ便対象商品は、当日お届け可能です。アマゾン配送商品は、通常配送無料(一部除く)。

油シミは無理しないのが大事

今回は小さく、軽いシミだったため台所用洗剤で処理できました。

このような簡単なシミは一回このやり方で試して見て欲しいですが

油シミはもともと結構厄介なもの。

大事なお洋服やシミがついて時間が経過してしまったと思われるものに関しては決して無理に自分で落とそうとはせず、クリーニングに出すなどの対処をしてください!

Yogibo(ヨギボー)
¥19,690 (2023/11/09 22:42時点 | Amazon調べ)
error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました