【ベビーオイル洗顔】合わない人は?朝の洗顔は?角栓ポロリはいつ?【まとめ記事5選】

美容

ベビーオイル洗顔とは・・TwitterやSNSで話題の提唱者mimiさんがおすすめする新しい洗顔方法です。クレンジング&洗顔をベビーオイルに変えることで、肌の負担を減らし(こすらない、落としすぎない)、肌を改善させる効果があると言われています。

久しぶりに会った妹の肌がすごく綺麗になってた!!

「ベビーオイル洗顔」始めたらしい・・

妹が始めていたのをキッカケに私もベビーオイル洗顔を始めてみましたが、わからないことがたくさんありました。この記事ではベビーオイルを初めてやってみようと思っているあなたにベビーオイル洗顔についてのまとめ記事5選をご紹介します

ベビーオイル洗顔が合わない人はどんな人?

私は夏場は脂性、冬場は乾燥しやすい肌質でニキビもできやすいためベビーオイル洗顔が自分に合うか心配でした。ベビーオイル洗顔が合わない人についてはこちらの記事にまとめております。

朝の洗顔はどうしたらいいの?

私は元々、朝晩洗顔をしていましたがベビーオイル洗顔を始めたら夜はベビーオイル洗顔するとしても、朝はどうしたらいいのか悩みました。朝の洗顔の記事についてはこちらにまとめております。

角栓ポロリっていつできる?

ベビーオイル洗顔をしている人なら一度は聞いたことがあるであろうSNSで話題の「角栓ポロリ」。ベビーオイル洗顔を続けることで、角栓が取れて毛穴が綺麗になることです。ベビーオイル洗顔を初めて1か月、初めて角栓ポロリを経験できた私のビフォーアフターはこちらの記事にまとめております。

ニキビが悪化してしまったら?

ベビーオイル洗顔は角栓を優しくゆっくり溶かしてくれる一方でベビーオイルは蒸発しにくく角質に浸透しないため毛穴などに詰まりやすい面もあります。毛穴詰まりからニキビの原因になることもありますので注意が必要な場合もあり、私もニキビができてしまい焦りました。ニキビや肌荒れが発生した場合についてをこちらの記事にまとめております。

ベビーオイルをこぼしてシミになっちゃった!

これは番外編ですが、ベビーオイルはオイルなのでこぼしちゃったらシミになってしまいます。私自身も服に付いてシミが取れるか心配でいろいろ実践をしました。オイルのシミの取り方についてはこちらの記事にまとめております。

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました