グッスリ睡眠、女性に嬉しい!ココアの効果、効能についてまとめてみました

美容

チョコレートの効果についてはこちらの記事でお伝えしましたが、今回は同じく体にいいことずくしの効果がたっぷりのカカオポリフェノールがたくさん含まれているココアについてご紹介します★

 

【ホンマでっかで話題】チョコレートでダイエット?!チョコレートの嬉しい効果についてご紹介★
チョコレートといえば 「高カロリー」 「ダイエットの天敵」 というイメージを持つ方が多いのではないでしょうか 実はダイエットを手助けしてくれる効果や女性に嬉しい効果が期待できると言われてあるのをご存知ですか? チョコレートダイエットとは チ...

 

ココアに含まれる成分

ココアに含まれるカカオポリフェノールには血管を丈夫にし、血流を促進してくれる働きがあるとされています。

ポリフェノールといえば赤ワインなどに含まれていることで有名ですが食べ物から摂取するのは難しい成分なのです。

そしてココアには赤ワインよりも豊富にポリフェノールが含まれています。

 

 

カカオポリフェノールの機能

カカオポリフェノールには、血流を促進してくれる働きがあるとされています。

 

血液がサラサラになると脂肪を燃焼させるための酸素が十分に運ばれるようになり

 

基礎代謝アップの効果が期待できるといわれているのです。

基礎代謝のアップは女性にとって嬉しい効果がたくさん期待されます。

 

基礎代謝が高まると・・

★カロリーが消費されやすくなり太りにくい体になる

 

★熱を作り出す力が高まるため冷えを感じにくい体になる

 

効果的なココアの選び方

チョコレートでもご説明しましたが、カカオ成分が多いほどカカオポリフェノールを多く含んでます。

 

ココアでは、ココア」がカカオポリフェノールを多く含んでいるので純ココアを選ぶようにしましょう。

 

 

砂糖や乳原料を加えた「ミルクココア」カカオポリフェノールは含んでますがカロリーが高くなるので「純ココア」を選ぶのがオススメです。

 

飲む時間に注意

微量ではありますが、ココアにはカフェインが含まれております。

 

適量摂取することにより頭が冴えて眠気を覚ます効果がある一方、

良質な睡眠を得るためには寝る前に飲むことは避けた方がいいかも知れません。

 

【16時間断食】オートファジーダイエット中なのに食べ過ぎた!これさえすればリセットできる【8時間ダイエット】
「ダイエット中なのに、、 つい食べ過ぎてしまった、、」 と食べ終わった後に後悔した人。 \めちゃめちゃ食べてもた・・/ どんなに楽しかった食事でも罪悪感しかないですよね!笑 でも安心して!!! すぐ脂肪になるわけではありません。 できる限り...
error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました