【めんどくさがり屋さん必見】効率良くお風呂に入れる「高温反復浴」とは??

美容

美容大好きなあなた。

ダイエット中のあなた。

 

みなさん今日もお疲れ様です。

 

 

 

 

 

 

 

女の子っていつも理想の自分に近づきたいものですよね

 

 

いつもいろんな情報を追い求めて、試して、その繰り返しで忙しいけど楽しいものです

 

このブログでは体に良いことも多数発信していますが本日のテーマは「入浴」です。

 

 

効率的な入浴とは

シャワーより、しっかり入浴をすることが美容やダイエットに良いっていうのは当たり前のようにみんな知っていると思います

 

 

 

でも

 

「忙しくてなかなか入浴する時間がない」

 

「めんどくさくてついシャワーで済ませちゃう」w

 

 

そんなズボラな女の子も必見の時間がかからないとっても効率的な入浴法をご紹介します★

 

半身浴

俗にゆう、「半身浴」は

実はとっても効率が悪いんです

 

半身浴がいいというブームもありましたが全身浴であれば10~15分浸かるだけでポカポカです。半身浴は単純にその倍時間がかかります。

 

単純に何時間も時間をかけて行うものは多忙女子やズボラ女子にはなかなか難しい入浴法です。

 

高温反復浴

「高温反復浴」という言葉を聞いたことがありますか?

 

これが多忙女子さん、ズボラ女子さんに1番おすすめの入浴方法なのです。

 

内容はとっても簡単!

 

①3分間入浴します。

 

②5分休憩。

この間に髪を洗いましょう。

 

③もう一度3分間入浴します。

④5分休憩。

この間に体を洗いましょう。

⑤最後に入浴3分間。

※洗う順番は前後してもok

 

 

これって基本的に入浴→休憩を繰り返してるだけですよね!笑

 

 

でも、こうやってしっかり全身浴でお湯に浸かることによって短時間で効率的に交感神経を高まらせて、脂肪燃焼効果が期待できるのです★

 

入浴後はしっかり水分補給

★お風呂上がりは常温の飲み物を飲みましょう。

 

入浴で出て行った水分を補うために常温もしくは白湯などの温かい飲み物を飲むことで寝るまでポカポカになれます。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

無理して長い時間入浴することはないのです。

多忙女子、ズボラ女子さんにおすすめの「高温反復浴」を是非ためしてみてくださいね♩

 

 

 

【今すぐ体を温めて!】美容の大敵!「冷え」についての記事はこちらをご覧ください★

 

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました