【ベビーオイル洗顔】やってみて感じたメリットをまとめてみた★

美容

ベビーオイル洗顔とは?

TwitterやSNSで話題の提唱者mimiさんがおすすめする新しい洗顔方法です♡

クレンジング&洗顔をベビーオイルに変えることで、肌の負担を減らし(こすらない、落としすぎない)、肌を改善させる効果があると言われています。

ベビーオイル洗顔の基本的な方法についてまとめた記事はこちらをご覧ください★

mimiさんとは??

mimi/ @mimitan090909

スキンケアブロガー

美容オタクの一般主婦。生物基礎研究系ラボ勤務(not研究職)&声のお仕事の二足のわらじ。

ノーファンデ&脱石鹸&脱クレンジング歴20年の経験から、独自のスキンケア持論を展開。

提唱する『ベビーオイル洗顔』『毛穴バランスリセット法』等の美容法が、2020年Twitter上でブームに。

ベビーオイル洗顔を始めたきっかけ

実家に帰省した際、久しぶりに会った妹の毛穴レスな肌にビックリ!!

私たち姉妹は2人とも

学生時代はニキビに悩まされ、

そのおかげで大人になった今はニキビ跡や毛穴の開きに悩まされ、

夏はオイリーで

冬は乾燥しまくる

妹に関しては皮脂の分泌を防ぐために低容量のピルを服用している程、問題の肌の持ち主!!!

だったのに、妹の毛穴が、

どこかに行ってしまったのです!

理由を聞くと「ベビーオイル洗顔」を始めたとのこと・・

ムム、なんやそれは

聞いたことないぞ。

妹に効くなら、

同じ姉妹の私にも効くのか?

やってみよう。

というのがきっかけでした。

ベビーオイル洗顔をやってみて

私は2020年10月からベビーオイル洗顔を行なっており、現在5ヶ月目になります。※現在2021年2月

自分で感じたベビーオイル洗顔の感想をご紹介しようと思います。

ここからは完全に「自分の感想」となりますので一体験者の意見としてご参考にしていただければと思います★

①毛穴より手触りが改善

こちらが始めたての10月の写真

そしてこちらが5ヶ月たった2月現在の写真です。

※撮る角度や光の加減はご容赦ください

見ておわかりのように毛穴の開きに関して大きなビフォーアフターは写真から感じられないんじゃないかな?

と思います。

が、私が実感したのは

「手触り」(肌触り)です。

手でお肌を撫でた時より明らかに始めた頃の手触りと今の手触りが違います!スベスベ!

前はザラザラ!!

私のお肌でもこんな肌触りができるのかと感動しました。

②冬なのに乾燥しない

次に私が感じたことは、

「冬なのに潤いがある」ことです。

先程も述べたように私のお肌は

夏はオイリー

冬は乾燥する

超問題肌

だったのですが、この冬は、

心なしかとても潤って感じるのです。

スキンケアは変えていないのでこれはベビーオイル洗顔の影響かと思ってます。

③洗顔が楽

ベビーオイル洗顔の基本的な手順はこちらで紹介しておりますが

ご存知の通り、

オイルを乗せて

ジュワ〜と汚れを浮かせて

ティッシュオフするだけの作業は

めんどくさがり屋の私にとってかなり簡単で楽にでき、そこも気に入っているポイントになります。

今までは、スチームを顔にあててクレンジングを充分にして・・洗顔して・・だったので

ベビーオイル洗顔で随分早く終わるようになり、プラスしてどんどん綺麗になっていく。

最高です。もっと早く出会いたかった。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回はベビーオイル洗顔をしている私が感じるメリットについて感想を、まとめてみました。

もう一度言いますがあくまで私の個人的な感想となりますのでご了承ください。

他にもベビーオイル洗顔についてまとめた記事を書いておりますのでご覧ください★

〈合わせて読みたい〉

【私も実感!】ベビーオイル洗顔で「角栓ポロリ」出来る理由をご紹介した記事はこちら

【ベビーオイル洗顔】ニキビが多発・・お肌に合わない場合の対処法のまとめた記事はこちら

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました