朝に飲むといいものって何?身体が喜ぶ飲み物をご紹介★

美容

みなさんこんにちわ!

 

アラサーになって、食べるものなどに気をつけるようになってきました。

 

今回調べたのは朝一で飲むモノ。

 

 

 

意識高い綺麗なモデルさんがオシャレスムージーを飲んだり、

 

私の毎日のモーニングルーティンはコップ一杯の白湯★などなど映えるSNS投稿してますが

 

結局朝何を飲んだらいいの?!泣

 

白湯の効果について以前ご紹介した記事はこちらをご覧ください★

 

「朝一飲むもの」をこだわると1日が変わってくる!

朝起きたら、まず何を飲んでいますか?

 「朝一に口に入れるもの」が結構大事になるのご存知ですか?

 

ほんのちょっと手間かけて 飲んだ1杯が、自分の身体を作り上げていくのです!

 

腸に対してアプローチするのがほとんどですが自分の気になる症状・改善したい症状に合わせて、朝飲むモノを変えていきましょう。

 

それぞれの効果をしっかり知っておくことが大事なのです!!

 

白湯

有名なのは白湯ですよね。

効果については当ブログでもこちらで以前紹介してます。

 

でもただ飲むだけ白湯はゆっくりと飲みましょう。

 

朝飲むことで腸が活性化されてお通じもよくなります。体が芯から温まり、冷え性も改善されデトックス効果もあります。

 

白湯+レモン

これはあのミランダ・カーが実際に行っている美容法とのこと。

レモンを入れたお湯を飲む。

 

肌のくすみは改善に効果があるとのこと。

お肌のくすみが気になる方は試してみてはいかがでしょうか?

 

 

スムージー

そして、これです。

スムージー

 

いわゆる果物や野菜などのミックスジュースですね。

 

美容効果が高いのは何といっても朝のむこと!

 

野菜やフルーツに多く含まれるビタミンやポリフェノールは、昼間の紫外線やストレスにより発生する活性酸素を抑えてくれるといわれています。

 

ダイエットにはもちろんのこと美肌づくりにもオススメなのです。

 

 

トマトジュース

みんな大嫌いな身体の酸化に対してアプローチするにはトマトジュース。

 

トマトジュースに含まれるリコピンは美白効果や抗酸化作用があります。

 

また朝がいちばん吸収がいいことも分かっているので朝一にトマトジュースを飲むのもいいでしょう。

 

オリーブオイルを少々垂らしたりお塩をパラパラ振りかけたりアレンジを加えても美味しく頂けますね。

 

 

牛乳・豆乳

たんぱく質を多く含んだ牛乳や豆乳朝に飲むと、消化器官にスイッチが入り、動きが活発になります。

 

腸の動きが活発になると便秘解消効果が期待できます。

牛乳にはカルシウムやトリプトファンといった精神を落ち着かせてくれる効果のある成分も含んでいるので、イライラ防止にも役立ってくれます。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

人の体は寝ている間に身体から水分が失われていくので朝起きた時には水分不足になっている事が多いです。

 

朝は特に身体に吸収しやすいので乾いた身体を潤すのと同時に身体が嬉しい飲み物を取り入れるのが大切なんですね★

 

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました