【16時間断食】主なナッツ別の効果一覧をまとめてみた【8時間ダイエット】

美容

ナッツすごすぎ

今まで私のブログでは節々にナッツのすごさについて紹介してきました。

【ナッツ効果がすごい】16時間断食、オートファジーやアンチエイジングにはナッツ!【8時間ダイエット】
ナッツがなぜ最強の食べ物なのか オートファジーについて紹介したこちらの記事や、どうしてもお腹がすいた時にダイエットでも食べてもOKな食べ物について紹介したこちらの記事についてもご紹介したように ナッツというのはダイエットだけでなく身体にとっ...

食べな物、例えば美味しいもの代表の唐揚げやお菓子などには「摂り過ぎに注意しないといけない油(飽和脂肪酸)」が含まれています。

対してナッツには「積極的に摂りたい油(不飽和脂肪酸)」が多く含まれているのです。

この不飽和脂肪酸はなかなか取り入れるのが難しいもの。

それがナッツを食べるだけで自然に取り入れられる。

しかもナッツ1粒の半分以上はその不飽和脂肪酸であり不飽和脂肪酸にはダイエットやアンチエイジングに嬉しい効力があり身体にとって積極的に取り入れたい最強の食べ物なのです。

【お腹すいた時】ダイエット中に食べてもいいものをご紹介★
ダイエット中のみなさん お疲れ様です!笑 食事制限をしてるみなさん、 よく頑張ってますね! お疲れ様です。。 野菜中心の食事を心がけたり 唐揚げを我慢したり、、 お疲れ様です。。 でもどんなに気合を入れてダイエットしてても お腹が空いてしま...

ナッツ別の栄養素を紹介

美容や健康など目的によって、それぞれ取り入れるべきナッツは違うと思いますが、主要のナッツについて栄養素をまとめてみましたのでご紹介致します。

自分の目的に合うナッツを探して積極的に取り入れてみましょう!

★クルミ

★食物繊維:7.5g

★不飽和脂肪酸:56.1g

★ビタミンB2:0.25g 等

別途トリプトファンという栄養素によってストレスを軽減する作用もあり上質な睡眠も期待できます。

★ピスタチオ

★ビタミンE:27.5mg

★不飽和脂肪酸:37.56g

★カリウム:1025mg 等

特に量の多いカリウムは余分な塩分や水分を排出してくれるので高血圧やむくみ対策にもなります。

★アーモンド

★ビタミンE:31mg

★不飽和脂肪酸:47.31g

★ナイアシン:3.5mg 等

抗酸化作用を含むビタミンEがナッツの中でも特に多く含まれているので、アンチエイジングに期待大です。

★ピーナッツ

★ビタミンB1:0.23mg

★ビタミンE:18.3mg

★不飽和脂肪酸:39.19g 等

抗酸化作用で有名なビタミンEによってアンチエイジングや動脈硬化の予防にも効果があります。

また、食物繊維が豊富なので便秘解消の効果も期待大です。

★ヘーゼルナッツ

★食物繊維:7.4g

★ビタミンE:28.3mg

★不飽和脂肪酸:60.05g 等

抗酸化作用に優れたビタミンEが豊富なのでアンチエイジングと生活習慣病予防に効果的。

食物繊維やミネラルも豊富なので美容にピッタリのナッツといえます。

Bitly

〈合わせて読みたい〉

【完全版】オートファジーって何⁈やり方・デメリット・体験談【まとめ14記事】
オートファジーについて調べてみたけど、ネットに情報が溢れていて 「どれを参考にしたらいいかわからない」って方向けに オートファジーの やり方メリットデメリット など 自身の体験談をもとに「とりあえずこれを読めばわかる」って記事を14記事まと...
error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました