【保湿をすれば綺麗になれる!】今すぐに出来る乾燥対策をご紹介

美容

保湿をすれば綺麗になれる

 

きちんとスキンケアをしてるのに、お肌が常に肌っぱって感じたりカサついてメイクのりが悪い・・

 

髪の毛がパサパサ・・

 

 

などなど、肌と髪の毛の乾燥に悩んでいませんか?

 

皆さん・・美容の大敵は

乾燥!!!!なんです!!!!

 

 

 

ざっと説明すると、

 

水分は乾いている方に向かって移動する性質があるため、空気が乾燥しているとお肌や髪に含まれている水分が空気中に逃げてしまうからなのです。

だから髪の毛もお肌もパサパサ、カサカサに、、

 

 

逆に言うと空気中に逃げていってしまう水分を補うことで髪の毛やお肌に潤いを持たせたらいいのです。

 

保湿をする=綺麗になれるのです!!!

 

とにかく、乾燥を防いで保湿をすることに悪いことは一つもありません。

 

この記事では思い立った今すぐにでもできるおうちにあるものでできる乾燥対策をご紹介していきます。

 

洗濯物を部屋干しにする

洗濯物を部屋の中で干しましょう。

 

室内に干すと濡れた洗濯物に含まれる水分が蒸発して室内の空気を潤してくれます。

 

 

洗濯物じゃなくても、タオルを濡らすしてそれを1枚干しておくだけでも全然違います。

 

すぐ乾いて驚きますよ!

 

霧吹きで布製品に振りかける

霧吹きで水を空中や布製品などに吹きかけると速攻で保湿効果があります。

 

 

 

霧吹きを掛ける布製品で、特におすすめなのがカーテンです。

 

カーテンは大きいのでまんべんなく吹きかけると保湿効果が期待できます。

 

お湯を沸かす

お鍋ややかんにお水を入れて蓋をせずにお湯を沸かすのもおすすめ。

簡単に加湿することができます。

 

やかんを置けるタイプのストーブを使っていればストーブをつけているときはやかんやお鍋に水を入れて置きっぱなしにしておくのも良いでしょう。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

乾燥を対策し保湿を保つことによって髪の毛やお肌から空気中に逃げてしまう水分を補うことができます。

 

 

今回ご紹介した記事は今すぐにでも家にあるもので出来る乾燥対策なので、是非試してみてください。

 

クレンジングする時も保湿をしながらお肌に潤いを持たせてクレンジングするのもオススメです!

まつげはどうしたら伸びるかまとめた記事はこちら

 

今流行りのベビーオイル洗顔、私には合うの?気になる方はこちら

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました