【アーモンドミルクの効果は?】ニキビが悪化する?肌荒れの原因は?

美容

牛乳や豆乳に次ぐ第3のミルクとして最近何かと話題のアーモンドミルク。

アーモンド風味のミルク・・?

一体何者なんでしょう!

アーモンドミルクとは

アーモンドミルクとは、水に浸したアーモンドをミキサーなどで砕き、水を加えてガーゼなどでかすを漉した飲料であり、牛乳とは異なります。

アーモンドミルクとは

「原料がアーモンドで、それを水で溶かしたもの。。」ということは

まさかのミルクではないんですね!笑

美容の味方!

アーモンドミルクには、強い抗酸化作用があるビタミンEが含まれています。100mlあたりの含有量は、6.4mgです。

ビタミンEは、細胞を傷つけて老化させる「過酸化脂質」の生成を抑えてくれるアンチエイジングの強い見方!

アーモンドミルクで肌荒れに?

SNSでアーモンドミルクを調べると

「アーモンドミルクを飲んでからニキビができにくくなった!」という人の方がたくさんいました!

しかしその一方で

・肌荒れした!

・ニキビができた!

という一部ネガティブなコメントも・・

実際はどうなのでしょうか?

飲み方に注意

アーモンドミルクを飲んでニキビが出来にくくなった人、出来やすくなった人の違いは「飲む量」にあるようです。

なんでも食べ過ぎ、飲み過ぎは良くないと言われるように、アーモンドミルクもたくさん飲めばいいというわけではありません。

アーモンドミルクの原料であるアーモンドは、ビタミンEや不飽和脂肪酸が豊富で健康にいいイメージがありますが、脂肪分はかなり高いです。

ナッツの記事でも書きましたが、一日に摂取するべきナッツの量は片手の平一杯分ですのでアーモンドミルクに関しても目安としては、1日コップ1杯(200ml)程度で摂取するようにしましょう。

まとめ

アーモンドミルクに限らずですが、何にしても食べ過ぎ飲み過ぎは健康に悪影響を及ぼすものです。

適量なら良い働きをするものなのに、大量に摂取すると良いことは1つもありません。

もしアーモンドミルクをたくさん飲んで肌荒れがするようになった、ニキビができてしまったという人は、飲む量を減らしたら調整してみてくださいね^_^

〈合わせて読みたい〉

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました