セザンヌクリアマスカラでまつ毛が伸びる?使い方と口コミは?

未分類

「手軽で簡単、かつ、ローコストでまつ毛が長くならないかな~」というのは毎月美容にお金がたくさんかかる女子みんなの願いですよね・・

マツエクは5,000円以上かかるし、上手くオーダーできないと不自然だし・・

そこで、この記事ではマツエクを卒業して自まつ毛の育成に成功した、美容大好きアラサーOLがプチプラで効果があった驚きのまつ育アイテムをご紹介します♪

セザンヌのクリアマスカラでまつ毛が伸びる?

ヤフー知恵袋にこんな質問が・・

セザンヌのクリアマスカラを使ったら伸びるって聞いたんですけど本当ですか?

また、学生でも買えるプチプラでまつ毛が伸びるものがあったら教えてください!

え、ほんとですか?

あのプチプラのセザンヌのアイテムで?

440円で買えるセザンヌの透明マスカラにそんな思わぬ効果が・・?!

ヤフー知恵袋の回答はもちろん、「伸びません」の嵐でしたが、笑

実は私はセザンヌクリアマスカラでまつ毛が伸びた?と感じた人の一人!

この記事ではセザンヌのクリアマスカラでまつ毛が伸びるのか?
その謎について解説していきたいと思います。

クリアマスカラ基本の使い方と効果

そもそもセザンヌのクリアマスカラの基本の使い方は、

根元からゆっくりと持ち上げるように塗ります。

3ブロックに分けて塗るとより塗りやすいのと、ブラシを縦に使うとしっかり塗布することができます。

クリアマスカラの効果

クリアマスカラを使用することによって期待できる効果は以下の通りです。

  • 単体で自まつ毛に塗るだけでも自然に伸びてナチュラルなボリュームとキープ力が出てくれる
  •  ツヤが出るので、ナチュラルメイクでも濡れたように潤んだ魅力の目元に仕上がってくれる

 クリアマスカラの成分

セザンヌのクリアマスカラにはまつ毛に優しいパンテノール(まつ毛保護成分)・加水分解シルク(保湿成分)配合でまつ毛を健やかに保ってくれます。

なぜクリアマスカラでまつ毛が伸びた?

クリアマスカラにの成分であるパンテノールにはまつ毛保護成分であり、

傷みやすいまつ毛を保護してくれるという役割があります。

また、シルクエキスは保湿成分の役割としてくれるため、乾燥しやすいまつ毛を保湿してダメージレスで健康な状態に整えてくれます。

この効果が

このサイクルによって知らぬ間にまつ毛が伸びたと感じる原因になっているのではないかと考えます。

寝る前、朝起きた時に塗布がマスト

私はまつ毛美容液を根本に塗布していた時もあったのでまつ育は成功しておりましたが、現在は美容液をやめており、寝る前にクリアマスカラを塗るだけで

「まつ毛強くなったな~」、「あれ?まつ毛伸びた?」と思うことがあったのはおそらく

セザンヌのクリアマスカラが強いまつ毛を作ってくれていたのでしょう!

まつ毛は知らないうちに寝ている間や瞬きでこすれ合い、強い摩擦が起こっているそうです。

それによって抜け落ちて行ってしまうまつ毛が多ければ多いほど、最近減ったな~と感じてしまうのでしょう。

だからクリアマスカラするだけでも大事!なのです。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

伸びた!のではないですがクリアマスカラを塗るだけでまつ毛を強くしてくれていたのですね!

これは1つのまつ育と呼べると思います。

たかが440円ですがやるのとやらないのでは大違いと私は感じます。

あまり高価なまつ毛美容液が買えないような学生さんたちもプチプラのセザンヌクリアマスカラなら手が出せますね!

セザンヌクリアマスカラでまつ毛を守って強くしてあげましょう★

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました