ベトナム、ダナンのインターコンチネンタルで味わう絶景のアフタヌーンティー♪

アフタヌーンティー

ベトナム、ダナンのインターコンチネンタルで味わう絶景のアフタヌーンティー♪

アジアのリゾート地として人気急上昇中のベトナム、ダナンを旅行した時に訪れたインターコンチネンタルダナンのアフタヌーンティーについて書いていきたいと思います♪

 

残念・・ベトナムにはペニンシュラはありません

私たちの初めてのアフタヌーンティー体験はペニンシュラ香港から始まりました。

それ以来、旅行をするとアフタヌーンティーをするのがお決まりになりどうせならペニンシュラホテルのアフタヌーンティーを制覇しよう!ということになりました。

世界10か国にあるペニンシュラホテルチェーンもアジアにはバンコクマニラにはありますが残念ながらベトナムは未進出だそうです。。

その他、アジアではミャンマーヤンゴンに開発中とのことでこちらも楽しみです。

インターコンチネンタルダナンの絶景アフタヌーンティーを予約しましょう!

ダナンでもペニンシュラ以外のホテルにアフタヌーンティーはあるようでしたが今回は初めてインターコンチネンタルのアフタヌーンティーを体験してきました♪

インターコンチネンタル・ダナン・サン・ペニンシュラ・リゾートはダナンの中心地やビーチから車で15分~20分ほどのところにある、ソンチャ半島にあります。

ペニンシュラとホテル名についていますがインターコンチネンタルグループです。


住所:Bai Bac, Son Tra Peninsula, Danang, Vietnam

地図で見るとわかりますが周りには他のホテルなどがなく、インターコンチネンタルだけの特別な空間が広がっています。

タクシーでホテルの入り口まで行ってくれますがダナンの街の中心地から片道3,000円くらいしましたので往復だとアフタヌーンティーの値段くらいになってしまいます・・

しかしそれくらい払ってでも行く価値があった!と思いますので詳細について書いていきたいと思います!

インターコンチネンタルダナンのアフタヌーンティーは、ホテル内のレストラン、「シトロン」で味わうことができます。まずインターコンチネンタルダナンは、宿泊客以外がホテルの敷地に入ることができませんので必ず予約して行くようにしましょう!
片道3000円かけて行ってもホテルの中にも入れてもらうことができません。。
予約方法は残念ながらペニンシュラのように公式HPからサクッと予約することができず、インターコンチネンタルへ英語でメールを送るスタイルになります。
お問い合わせ先のある公式HPはこちら
アフタヌーンティーの予約がしたい旨、希望日時を記載しメールを送れば返信してくれます!
インターコンチネンタルに到着したら守衛さんにシトロンを予約していることを伝えるかホテルから届いたメールを見せたらホテル内に入れてくれます♪

シトロンの人気ポイントは絶景のプライベートブース♪

シトロンで最も人気があるお席は、海抜100mの丘の上に浮かぶプライベートブース。ベトナムの伝統的すげ笠「ノンラー」をかたどった各スペースは、席が空中に吊り下がっているかのようにデザインされています。 引用:https://www.danang.intercontinental.com/citron

と公式HPにも書いてあるようにシトロンにあるテラス席が大人気です!

ソンチャ半島から自分たちが来た街の中心まで眺めることができます。

 

しかし、ここは予約不可となります。。

メールにテラス席を予約したい旨記載したとしても、来た順番でご案内するとのこと。

予約は不可の旨が書いてありました。

しかし、内装もところどころベトナムおなじみのランタンがあったり緑と黄色がきらめくパレットのようなインテリアがとても可愛いです♪

おなじみの3段トレイのアフタヌーンティーを楽しむことができます♡

最初にテラス席に座りたい旨スタッフの方に伝えておくと、

テラス席が空いたら声をかけてくれて移動することができます!!

私たちも食事は終わった後でしたがお声掛け頂き移動することができました♪

 

ベトナム、ダナンにご旅行の際は是非インターコンチネンタルダナンのシトロンで絶景の中アフタヌーンティーを楽しんでみてください♡

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました