【QOL爆上がり】リモートワークアラサーOLがおすすめする買って良かったアイテム5選

variety

リモートワーク歴1年の私がご紹介するQOL爆上がりのアイテム5選

 

みなさんこんにちは

私はいわゆるベンチャー企業で営業職をしていますアラサーの独身一人暮らしのOLです。

 

新型コロナが蔓延して早1年。

私の会社は流行り出した当初からリモートワークが始まったので私のリモートワーク歴も1年を超えます。

 

このブログでは私のリモートワークのQOL(クウォリティ オブ ライフ)を爆上げしてくれた買って良かったアイテム5選をご紹介します!

 

 

1.Yogibo(ヨギボー)

私はワンルーム住みで、机も一つしかなく仕事をするスペースが確保できなかったためソファに座って仕事をしていました。

 

しかしやっぱり姿勢が悪くなり肩もこって大変で気になっていたYogiboを購入しました。

 

まずYogibo Midiを縦に置いて、自分好みの高さでそのままストンと腰掛けると丁度いい高さ+背もたれが出来上がります。

 

 

腰を落とす位置を変えるだけで座る高さや背もたれの強度も変わるので、その日の気分によって気軽にくつろぎ方を変えることが出来、すごく便利!!

 

仕事が終わったらそのままベッド使いでくつろぐことも出来るのでまさに一石二鳥です。

 

【Yogibo Midi】ヨギボーミディは一人暮らしにおすすめ?口コミと失敗しないためのヨギボー選び
Yogibo midiはどんな人向け? 「maxは大きすぎるし、miniは小さいかも」とお悩みの方、 私が購入して感じたことはヨギボーミニ(Yogibo Midi)は一人暮らしの人にぴったりのシリーズということです。 Miniよりもゆとりが...

 

 

また、あまりいつもの場所に腰掛けすぎると、力がそこに加わりすぎてビーズがヘタる原因となりますので、頻繁に場所を変えるのをお勧めします。

 

Yogiboのヘタリについての生地はこちらをご覧ください。

Midi 135cm×65cm

 

 

2. Amazon fire stick

これももう説明不要ですよね!

Amazon fire stick!

 

 

お家のテレビに差し込むだけてテレビの画面でYouTubeや Amazonプライムなどが見れるようになります。

 

一時期入荷待ちになっていたほど大人気だったこの商品も私のQOLを爆上げしてくれたアイテムのひとつでした。

 

YouTubeで作業用BGMを聴いて仕事をしていました。

Amazon prime会員などのサブスクの登録で映画も見放題なのが嬉しいですよね!

 

【無料体験】Amazonプライムの無料体験は2回目も利用できるみたい!
新型コロナウィルス感染拡大防止のためにおうちにいる時間が増えて、動画を見て過ごす人も多いのではないでしょうか?? 今は「Hulu」や「Netflix」を契約して映画を観たりYouTubeやAbemaTVもアカウントを作るだけで動画が観れたり...

 

3. 観葉植物

この1年で観葉植物デビューしました。

緊急事態宣言中で外に出られない時や仕事中にお部屋の緑を見るととても癒されました

お花も飾ったりするとお花を選ぶ楽しさにも気付き、女子力も爆上がりしました。

 

 

4.ミキサー

 

これもこの1年で買って良かったQOLを上げてくれたアイテムの一つです!

 

Vitantonioのミキサー!

 

リモートワークだと家でご飯を食べることが多くなるのでミキサーがあれば料理にも使えるのはもちろん、不足しがちな野菜や果物をスムージーを作ってサクッと補うことができます。

 

そして私のオススメポイントは自宅でのYouTubeでのワークアウトの後に飲むプロテインもミキサーで一瞬で作れてしまうことです!

 

【ダイエット・トレーニング】種類別解説!オススメのプロテインは?
プロテインの種類 ダイエットをしている方も 筋肉をつけて理想の身体を目指してら方も、プロテイン(タンパク質)の重要性はご存知と思いますが 正しい知識をもって 効果的に飲めていますか? 1.ホエイプロテイン ホエイプロテインは牛乳を原料として...

 

5.ジェラートピケの部屋着

ついに人生で初めて買いました憧れのジェラートピケの部屋着!

 

家で過ごす時間が多い分快適に過ごしたいと思ったのですが大当たり!

 

もちろん、仕事中のZOOM会議やパリッと仕事したい時はしっかり着替えるのも大事です。

しかし事務作業の時はゆったりできる部屋着で過ごすことが多く、特に冬場は柔らかい肌触りで暖かいジェラートピケの部屋着は本当にQOLを上げてくれました。

 

ジェラピケどうやって洗うの?洗濯機での洗い方★
モコモコで可愛いくて大人気のジェラートピケをいただきました!     モコモコ ふわふわ モフモフ 可愛いです♡ そしてめーっちゃ暖かい! びっくり! でもこのモフモフ・・ 長持ちするのかな・・ というか、 ジェラピケって 普通に洗濯しても...

 

 

 

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました