やらなきゃ損!楽天ポイント運用のコツ・攻略法をご紹介

ポイント

みなさんポイント活動、”ポイ活”してますか??

 

「なにそれ?難しそう~!」

「聞いたことあるけどめんどくさい~!」

と思われる皆さん・・

そんなに構えなくても大丈夫なのです・・

 

今話題の”ポイ活”(ポイント活動)

空き時間に簡単にできるポイント活動から、始めてみませんか?

特に、時期を見極め、一度ポチっと押してしまえば放っておいても勝手に増えてくれる

今流行りのポイント投資をご存知ですか・・?

このブログでは、いろんなポイントを月に平均合計3,000ポイント以上獲得しており

通算獲得楽天スーパーポイントは20万ポイント(20万円相当分)を超える私が、

持っているポイントですぐに始められる、楽天ポイントが貯まる!

ポイント投資型の”ポイ活”、 「楽天ポイント運用」のコツについて簡単に解説していきますね♪

 

楽天ポイント運用の基本についてご紹介した記事はこちらをご覧ください★

2つのコースから選ぶだけ

おさらいですが

楽天ポイント運用は設定が2種類あってそのうち一つを選ぶようになっています。

 

アクティブコースかバランスコースです。

簡単にさっくり説明します。

 

アクティブコース・・

★値動きの変動が大きい

★それでも仮想通貨や本物の投資のような激しい値動きをするわけではないので初心者の方でも安心できるレベルです。

 

バランスコース・・

★値動きの変動が小さい

★ポイントを投資するのに心配があり自信のない方はこちらを選ぶのがいいかと思います。

 

楽天ポイント運用のコツ

楽天ポイント運用は投資の擬似体験ができるシステムですが、変わらないのは投資の基本です。

投資の基本は「安く買って高く売る」なので、1番いいのは日経平均などを指標を参考にして値下がりのタイミングでポイントを入れると良いです。

アクティブコースとバランスコース両方で運用する方法も1つの手でもあります。

まとめ

「え!日経平均?なにそれ!余計にわからなくなったやんか!笑」と、言う人

結局は運用中は基本的には放置で大丈夫なんです。笑

でもコツというとやっぱり大きな値動きがあった時と言うのは必ず何らかの原因となる経済的な出来事が起きているのです。

日々運用しているポイントの値動きをチェックして、日経新聞やニュースで増減の原因を分析すると出し入れのタイミングもわかってきたり、本当の投資に生かせるかもしれませんね★

 

他にも、ポイ活についてご紹介しておりますので是非ご覧ください( ^ω^ )

◆アンケート回答だけで月に3000ポイント貯まる?!記事はこちら

◆クリックするだけで月に150ポイント貯まる?!記事はこちら

◆マツキヨに行くだけで10ポイント貯まる?!チェックイン型のポイ活記事はこちら

 

 

 

 

 

 

 

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました