セントレジス・メキシコシティでアフタヌーンティーを楽しめます♪

アフタヌーンティー

セントレジス・メキシコシティでアフタヌーンティーを楽しめます♪

メキシコと言えば、ハネムーンで有名なカンクンを連想する方も多いと思いますが

首都、メキシコシティにも訪れるべき素敵な場所がたくさんあります♪

そしてメキシコシティにも有名ホテルチェーンがたくさん進出しておりますのでもちろんアフタヌーンティーを楽しもうと訪れたのですが、

探しても探してもネット上になかなかメキシコシティのアフタヌーンティーの情報がありませんでした!

今までたくさんの国でアフタヌーンティーを楽しんできましたがこんなことは初めてでした。

もしかして、メキシコシティにはアフタヌーンティーがないのかな・・?とも思いましたが

なんとか自力で発見しました!

 

今後、メキシコシティに観光予定がある方のために・・

今回は年末年始に訪れたメキシコシティで体験したセントレジス・メキシコシティのアフタヌーンティーをご紹介していきたいと思います

セントレジス・メキシコシティについて

 

セントレジス・メキシコシティ(The St. Regis Mexico City)は、街の中心地であるレフォルマ通りとディアナの噴水からすぐ近くにある光り輝くガラスの摩天楼ビル「トーレ・リベルタ」内にあります。

私たちはシェラトンに宿泊しておりましたがシェラトンから独立記念塔を通って歩いてすぐでしたし、近くにはショッピングモールのreforma222もありますのでこの付近に宿泊される方も多いのではないのでしょうか?(^^♪

住所:セント レジス メキシコ シティ, メキシコ 〒06500 Cd. de México, Ciudad de México, Cuauhtémoc, Av. Paseo de la Reforma

セントレジスは、スターウッド・ホテル&リゾートが運営するホテルブランドのひとつで前回ご紹介したセントレジス大阪の記事でもご覧頂けるようにどちらかといえば伝統的なスタイルが主流ですが、セントレジス・メキシコシティの外観はかなり現代的です。
アフタヌーンティーはセントレジス・メキシコシティ内、1階のエレベーターロビーから3階にあります「king Cole Bar」で楽しむことでができます
「king Cole Bar」の店内は生演奏のジャズとゆったりとした時間が流れ、開放的な大きなガラス窓からレフォルマ通りを見下ろせるロケーションが人気だそうです♪
私たちは年末に訪れましたがカウントダウンに打ち上げられる花火もこちらのお店から眺めることができます・・
アフタヌーンティーセットの3段プレートの中身は
いつものスイーツ、スコーン、サンドイッチのっており
画像は2人前にもかかわらず見た目なかなかシンプルなものですがランチ後の軽いアフタヌーンティーにはちょうどいい量かと思います。
海外あるあるかもしれませんがクリスマスが過ぎた年末でも街中にクリスマスの飾りが残っているのでこちらでもクリスマスツリーのアイシングクッキーがのっていました(^^♪
お値段は当時のレートで2115円
セントレジスのクォリティーでこのお値段であればとても大満足です
いかがでしたでしょうか?是非、メキシコシティにご旅行の際は
セントセジスメキシコシティ、「king Cole Bar」のアフタヌーンティーを味わってみてください

余談ですが・・

海外旅行の際はスマホのネット環境が心配ですよね。

ホテルであればスマホにホテルのフリーwi-fiをつないだり街でもフリーwi-fiをつないだりして道に迷ったりしても調べたりすることができますが・・

「メキシコシティ wi-fi」

と、調べるとメキシコシティはwi-fiが少ない!

ホテルでさえwi-fiが有料だった!

等の情報が溢れています。これは結構本当で、メキシコシティはwi-fi環境がまだまだ整っていなかった印象でした。

しかもメキシコの人たちはスペイン語が公用語で英語をしゃべる方もいますがなまり強く道に迷ったりしても人に聞いても聞き取ることが結構大変です・・

せっかくの旅行を快適に過ごすために日本からメキシコのSIMカードを用意していくことをおすすめします!

メキシコシティに着いてからも購入できますが日本で買っていった方が

メキシコに降り立った瞬間使えますし便利ですよ♪

 

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました