コロナで海外に行けないけど・・セントレジス大阪で気品漂うアフタヌーンティーを味わいましょう♪
世の中は今新型コロナウイルスで大変でしばらく海外には行けそうにありませんが前回、北浜レトロの記事でもご紹介したように、日本にいても楽しめるアフタヌーンティーはたくさんあります♡
今回は、マリオットホテルグループの最高級ブランド、「セントレジスホテル大阪」で楽しめるアフタヌーンティーについてご紹介していきます♪
住所:大阪府大阪市中央区本町三丁目6-12
なんとセントレジスがあるのは日本で大阪のここだけ!
地下鉄御堂筋本町駅から徒歩1分の場所にあります。
こちらにある「ザ・セントレジス・バー」でアフタヌーンティーを楽しむことができます♪
NYをルーツとしながらも日本の雰囲気を合わせ持ったザ・セントレジス・バー♪
セントレジスバーはホテルの12階にあります
風格ある胡桃材のドアを開けた先にあるセントレジスバーに一歩入ると、
深い青緑色のパネルの壁や美しい青色のバーカウンターに目を奪われます。
セントレジスバーという名前からもわかるように暗めの証明のバーカウンターもありバー利用の人もいますがお昼14時30分から営業しているのでカフェやアフタヌーンティー目当てに訪れる人も多いようです★
季節ごとに変わるメニューはすべてホテル内でつくられるこだわりのもの
一番人気の「セントレジスアフタヌーンティー」。
アフタヌーンティーのメニューはすべてホテルで手作りしているそうでサンドイッチやプチスイーツ、スコーンを、香り高いロンネフェルト紅茶と一緒に楽しむことができます♡
セントレジスバーのアフタヌーンティーのセットは季節に応じて約1ヶ月半ごとのサイクルで内容が変更になります。
今回は2016年11月に訪れた時の秋のメニューを一段ずつご紹介します♪(画像は2人分です)
1段目:紅イモと鳴門金時マカロン、リンゴゼリーのパンナコッタ。
2段目:ザクロのパートドフリュイ、かぼちゃの形のチョコレート、モンブラン、マロンパイ、タルト、プチマドレーヌなど
2段目では秋の香りをふんだんに楽しむことができます!
3段目:スコーン、きゅうりとサーモンのサンドイッチ
スコーンはこぶりで全体のバランスからしたらちょうどいいサイズです。
サンドイッチがスコーンとセットになって1番下の段にあるのは珍しいかなと個人的に思います。
お皿にもセントレジスのロゴが入っていて可愛すぎます・・♡
コーヒーはおかわり自由。紅茶はポットサービスから選ぶことができます。
予約方法とアフタヌーンティーの料金について
土日はやっぱりアフタヌーンティーのお客さんで混みあうのでこちらも事前予約をおすすめします!
ここは日本なので安心ですが・・
予約はセントレジスホテル大阪の公式サイトから専用フォームや電話でも可能です。
予約サイトの一休からの予約だと通常価格より割引を受けることもできます!
料金は、
グラスシャンパン付き:1人5,350円
グラスシャンパン無し:1人4,350円
(消費税とサービス料13%を含む)です。
なんと一休の割引を使うとセントレジスアフタヌーンティー(シャンパン無し)も通常4,350円のところ消費税とサービス料込で2,850円で味わうことができるのでオススメです!!
私たちも一休を通して利用しました。ものすごい割引率です。
いかがでしたでしょうか?
まだまだしばらく海外には行けそうにありませんが、日本にいながらセントレジスの雰囲気を味わえる、セントレジス大阪の「セントレジスアフタヌーンティー」。
是非、体験してみてください★