マレーシア・クアラルンプールのグランドハイアットで週末限定のビュッフェスタイルのハイティー♪
ハイティーとは?アフタヌーンティーとの違いは?
まずアフタヌーン・ティー(Afternoon tea)とはイギリス発送の喫茶習慣であり
14時頃から17時頃に紅茶と共に軽食やお貸をを摂り午後のひとときを楽しむ習慣であるそうです。確かにほとんどのホテルのアフタヌーンティーの開始時間は14時頃なので納得です。
対してあまり聞かない言葉ですがハイティー【high tea】というものもあります。
ハイティーとは、 イギリスなどで夕方18時ぐらいから夜にかけて行われる食事を兼ねたお茶会のことだそうです。 アフタヌーンティーよりも、遅い時間に催されるので、紅茶やコーヒーに加えて、アルコール類を伴うことも多くあるそうです。
クアラルンプールで楽しめる優雅な時間の使い方
マレーシア、クアラルンプールでのアフタヌーンティーにはインターコンチネンタル、シャングリラ、マンダリンホテル等有名どころももちろんありますが本日はKLCCのすぐ近くに位置する5つ星ホテルであるGrand Hyattホテルの中のレストラン、THIRTY8で味わえるビュッフェスタイルのハイティーをご紹介します!
金曜と土曜の午後限定のハイティー、「High on Sugar」ビュッフェがおススメ!
ツインタワーの手前に見えるシェフの方は好きな具材を選んだら出来立てのクレープやオムレツをその場でつくってくれます♡
ビュッフェスタイルで内容も大満足なのにお値段がかなりお安い!
もちろん、定番の3段トレイのアフタヌーンティーのコースもこちらのレストランにはありますがグランドハイアットではハイティーをおすすめする理由として、
ツインタワーを目の前にした抜群のロケーションでお食事が楽しめるだけでなくビュッフェスタイルの中にデザートだけでなくお食事も含まれること、
そして何よりお値段がお安いということが一番のオススメの理由となります!
お値段、お一人160リンギット(約3900円)
5つ星レストランのビュッフェスタイルであればかなりお手頃な価格で一流のおもてなしと美味しい料理を体験することができます。
クアラルンプールのグランドハイアットでは平日と週末でメニューが異なるので注意!
ハイティーが目的でもアフタヌーンティーが目的でもグランドハイアットで注意しないといけないことは
平日と週末でメニューが異なることです。
月曜日から金曜日(祝日を除く)15:00~17:00
⇒ 3段トレイのアフタヌーンティー
土・日・祝日12:00~17:00
⇒ ビュッフェスタイルのハイティー
お目当てのコースが決まっている場合は間違えて行かないように必ず事前確認していきましょう。
また、コースの事前予約に関してですが
グランドハイアットの宿泊客以外のゲストでも可能です。
しかしせっかくならツインタワーが見える席でお食事したい!のに
残念ながらお席の確約はすることができないそうです。。
噂では大人数で行くとツインタワーがど真ん中の大きなテーブルに通される可能性が高いとのことなので、予約を取る際は是非少し大人数でトライしてみてください♪