【タイで買える?】有名選手も愛用のVenumボクシンググローブ

旅行

ロマチェンコ、リナレスも愛用のVenumのボクシンググローブが買いたい!

今回の旅行の目的はそもそもタイでつくられているVENUMブランドのボクシンググローブを現地で安く購入することでした。楽天市場等で購入することはできますが関税等かかって割高となってしまうため現地で買う方が安く購入できると思ったからです。

Venumとは??

Venumはクロストレーニング、総合格闘技、ボクシング、ムエタイ、ブラジル柔術、空手など、さまざまな格闘技、格闘技、フィットネスのためのメーカーのアパレルおよび機器です。 Venumは、アメリカ、ヨーロッパ、アジアなど、世界中のいくつかの地域で事業を展開しています。
世界最速の3階級制覇王者、最強のボクサーとして評価されているワシル・ロマチェンコやホルヘ・リナレスもグローブを愛用している憧れのボクシングブランドです。

WINDYやEVERLASTであればバンコクでも買える

バンコクの百貨店、モールのスポーツコーナーに普通にボクシング用品が売ってあって驚きました。ボクシンググローブ、パンツまでなんでも売ってます。Fairtexに関しては独立の専門店もあるみたいです。他にもTWINSWINDYEVARLASTReebokのボクシンググローブまで売ってました。

が、どれだけ探してもお目当てのVenumのグローブは見つからないのです。。

ホテルのフロントのお兄さんに聞いたらMBKにあるかもと言われ向かいましたが、Venumはなく、他のブランドの物も本物かわからない商品が並んでおり何も買うことができませんでした。

結論、Venumはバンコク市内にはない!

結論から申し上げますと残念ながらVenumはバンコク市内では購入することができません。

パタヤにVenum training camp というトレーニング、ムエタイ、MMA、ウエスタンボクシング、BJJなどの多くの格闘スポーツを学ぶことができるジムがパタヤの少し外れた場所にありそのジムに併設されたショップで買うことができます。

Venum training campへの行き方

Venum training campはパタヤにあります。

私たちはバンコクに宿泊していたのでバンコクからのタクシーでパタヤへ向かいました。

バンコク⇔パタヤ間のタクシー移動についての記事はこちらをご参照ください。

ヴェナムトレーニングキャンプはパタヤの中心地から離れたところにあり、中心地からは歩いて行ける距離ではなかったのでタクシーを使いました。交渉して300バーツほど(1000円くらい)で向かってくれます。

あまり有名な場所ではないらしく「venum training camp」に連れてってください!と運転手さんに伝えても伝わりませんので地図を見せるか住所を伝えた方がいいとおもいます。

近くの車が入れる通りまでで降ろしてくれるのでそこから頑張って土の道をテクテク歩くと5分ほどでやっと「venum training camp」の看板が見えてくるのでもう少しです!

 笑顔のわんちゃんがお出迎えしてくれました。もう少しです。

Venumの大きなロゴの書いた壁がお出迎えしてくれますので入り口まで進みます。

中にはトレーニング施設もあります。

事前予約が必要みたいなので興味ある方は公式サイトから予約していきましょう。

ジムに併設しているショップにVenumのグローブやパンツが売っています。

クレジット決済は不可なので必ず多めの現金を持っていくようにしましょう!

現金が足りない場合でも歩いて10分ほどの所にセブンイレブンのATMがあるのでお金をおろすこともできますがタイの暑さの中、補装のされていない道を10分も歩くのはなかなか大変なので欲しいものが決まっている場合は事前に多めの現金を用意して向かうことをおすすめします!





error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました